生地裁断とエアウェーブ

午前中は洋裁と決めて、少しずつやっています。
今日は嫌いな裁断をがんばりました~。



真面目に切りじつけなんかもやっちゃったりして。
今回は生地代もそれなりにいいお値段なので、ちゃんと丁寧に作るつもりでいるのです。

今のところ順調です。
いつまで続くかな…(^◇^;)

+++

前に通っていた美容院から平日半額券というすばらしい贈り物があったので、久しぶりにふわふわパーマをかけてみました。
8年ぶりくらい?

最後にかけたのはデジタルパーマだったけど、今はまた進化してエアウェーブというのになったらしい。
ロットごとにチューブでつながれるのはデジパーと同じだけど、エアウェーブは電気じゃなくて空気の力でカールを作るとかなんとか。
説明されたけど、なんのこっちゃ〜状態でした。

昨日、根元だけ乾かして後は放置、朝起きたときどうなってるかと思ったらしっかりウェーブが出ていました。
ロングのゆるふわパーマって一度シャンプーしたらあれ?カールどこ行った?って事になる事が多かったけど、これはすごい!
進化してるんですね~。
浦島状態でした。。。

それにしても、平日半額って太っ腹~。
夏休み期間中はやっぱり客足が遠のくのかしら?
毎年やってくれたらいいのになあ。



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

puku says...""
そのパーマもやったことある。
が、当時のワタシはパーマがかかりにくくてとれやすい人だったので???の感想だったわ。
今のパーマがとれにくい髪質なら満足の仕上がりになるのかも〜。
集会の時髪型も楽しみにしているわよ。
2014.08.08 09:08 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
月末の2列目正面のために若返るつもりが、かえって落ち着いちゃった感がするよ〜。がっくし。
アラフォー仕上げでお願いしたんだけどね(u_u*)
2014.08.08 09:56 | URL | #- [edit]
roku says...""
集会楽しみ!
私も髪の毛切って「パッツンボブじゃないようにお願いします!」って言ったのに
見事にパッツン・ボブな出来上がりだった!
どゆこと??
2014.08.08 16:44 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
パッツンボブ、モードじゃないか〜。
でも、どゆこと?と思ってもお直しはお願いしないのかしら???
2014.08.08 16:54 | URL | #- [edit]
roku says...""
モード??そんな波来てんのか?
お直しはしねー!申し出る勇気はねー!
2014.08.08 19:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/552-fdf2286a