冒険大失敗

裾始末の手前まで縫ってみました。
前はまあいい感じかも。



ところが…

後ろがおかしなことに~!
ほんとはお恥ずかしいけど、見てください。

ドレープが中心部に来過ぎてしまいました。
真ん中から左右にすごいドレープでまるでカーテンみたいじゃないか´д` ;



上のVの部分は本当は縫い合わさっていたのですが、それもおかしかったのでほどいてみたけど、結果は変わらずでした。とほほ。

身幅を削ってしまったのが最大の敗因のようです。
折角型紙作ったしちょっとくらい削っても大丈夫だろうと思ったんだけど、大間違いでした。

それに、あのデザインは薄い柔らか素材の霜降りグレーだからこそのものだった。。。
素材も色も合っていなかったんですね。

普通の変形Tシャツ的なものにすればよかったのにー、自分!
これを着こなす自信はありません(T ^ T)

幸い型紙は四角×2。
変形Tシャツ、またはタンクトップ的なものに変身させられるかな~?



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

roku says...""
え?ダメ?可愛いと思うけど?
薔薇の花びらみたいで華やかでいいやん!
2014.07.23 21:15 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
華やかすぎるのよ〜。
色とあいまってエレガント過ぎ。
私には無理だ〜(-_-)
2014.07.23 21:39 | URL | #- [edit]
puku says...""
ドレープの勉強になったね。
こんなにきれいなドレープの服が作れるなんて、オートクチュールのドレスも作れるやん。
2014.07.23 22:50 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
そうそう、こんなドレープも黒のワンピースドレスとかならいけそうな気がするんだけどね。
でも、そんなの着ていくところがないわ〜。
2014.07.24 10:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/547-af7fe68b