白レース×黒ニット 異素材Mixトップス

異素材Mix第二弾です(^^)



ちょっとプリンセスラインに見えてますが、直線的に身頃を切り分けてレースを使いました。



それもこれもレース生地が少ししかなかったから。
50cmしかないと言っていたレース生地、実は30cmしかありませんでした。
けちですね~^^;

前身頃全面をレースにしようと思っていたけれど、30cmだったおかげでより今期風になったかな。

後ろは3つのタック。
中央のタックをたっぷりとってエレガントに。



ニット部分はこの間のモモンガトップスの残り布。
足りなかったので、後ろも3枚つなぎになっています。
モダール混なので落ち感がきれいです。


娘、着画。



裾周りは結構広がりがあります。



レース面を後ろにしても着られます。



後ろ前に着てもかわいいでしょ?



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

関連記事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

puku says...""
かわいい!すばらしい!
思い通りの服を次々と作ってもらえて、
嬢もウハウハじゃない?
いいなあ〜。
2014.06.27 22:36 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
わーい、ありがとう!!
型紙からだと1着作るのに時間はかかるけどね^^;
やっぱおばさん服よりお嬢の服作る方が楽しいのよ〜。
2014.06.28 11:39 | URL | #- [edit]
roku says...""
うわー!めちゃくちゃ可愛い!!
ニットを前にしたらきっともっとエレガントーな感じになるよな。
そっちの着画も見たーい!!
2014.06.28 18:14 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
そうなのよー。
ニットを前にしたら私でもOK!
それに、2人ともそっちの方が好みだということになった(^^)
2014.06.28 18:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/526-8d53a966