なかなか編むところまで到達しませーん!

今日は1ヶ月ぶりにかぎ針のレッスン。
この間作ったボーダーバッグをデビューさせました(*^^*)

今日は4分の1で書いたプルオーバーの製図の各部分の長さを測り、ゲージと照らして何目何段編むかの割り出しをしました。
一模様を崩さないことや、 減らし目部分の模様の調整など、我流ではすっとばすであろう事に結構時間がかかって、あっという間にタイムオーバー。

次回やっと実物大製図なのかな?
そして、袖ぐりや襟ぐりなどの減らし目のカーブを編み目をくずして書きなおすという作業にはいります。

なかなか編むところまで進まない~。
そろそろ編みたくなってきました。

+++

うちの地域には秋に希望者が自分の作品を展示してもらうという文化祭みたいなものがあるんです。
去年母のお友達の作品作りのお手伝いをしたのですが、今年も早々に依頼がきました(^^)

昨日はおばさま方が家に集まって大相談会!
おばさま世代の気になるものの市場調査にもなるし、すぐに決定する人迷いに迷う人それぞれ個性があって、いろいろと勉強になります。

これが受けるだろうと思って用意していたものは全然受けなかった…

去年はエコアンダリアの帽子。
今年は私が去年娘用に作った幅広スヌードの応用に決定しました~。
やっぱり実物があるというのが強いみたい。


肩にかけたらケープふうになるやつ


最近いろんな事を並行してやっているので、なかなか形になるものがなくて悲しい…(T ^ T)



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/523-b28545bb