がま口のサングラスケースを作ろう

今日はお天気もどんよりで、やる気が起きないな~って日。

そーだ、がま口でも作ろう!と思いました。
サングラスのケースを作ろうと思って、型紙付きの口金キットを買ってあるんです。

実はかぎ針で作ってたんだけど、どうにも気に入らず途中で放置状態。
素敵な布を買ったので路線変更、それで作る事にしまーす。

しかし!
いそいそと取り出したら、なんと型紙だけで作り方は一切なしだった!
ページを見てみるとレシピはありませんとちゃんと明記あり。

作り方忘れちゃったなー。
作り方書いたメモ、どこにあったっけ?

しゅるしゅるしゅる~とやる気がしぼんでいく音が聞こえました。。。


でも、とりあえず型紙だけは写しましたよ!



完成予想図



この山型の口金、近所では売ってないんですよね。
これはWEBSHOPつのださんで買いました。
袋物のあれやこれやが充実しています。

あと、がまぐちの有名なところしては京都のまつひろ商店さんですね。
こちらは無料の型紙ダウンロードもありますよ。

浴衣に持つバッグにもかわいいなあ。
娘が浴衣を新調したいらしいので、それに合わせて作りたくなってきたー!


とりあえず、今後のためにもメモを探します(´p・ω・q`)

ネットで調べた方が早いか。。。



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

roku says...""
毎日なにがしか作ってるわねぇ。
最近私は何故か熱意下降気味だ~!
2014.06.18 20:21 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
そうでもないよ〜。
今日なんて型紙写しただけで、1分仕事だし^_^;
湿気が多くてなんだかだるいよね。
毎週の遠乗りで疲れがたまってきてるのかもよー。
2014.06.18 21:16 | URL | #- [edit]
puku says...""
高校のバザー用にワタシもがま口作ろうと思ったりしてる。
無償で提供するんだから、なるべく家にある材料を使いたいし。在庫整理のつもりで。
2014.06.18 22:11 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
ハンドメイド品を出すの?
えらいなあ。
私はお鍋とかタオルセットとかで済ませてたわー。
そんなの出したら即売り切れだわね。

2014.06.19 01:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/521-17492311