次なるご注文『前後なしのタンクトップ』

在庫布を眺めながら、「次何作ろうかな~」とつぶやいたら
横でごろんごろんしていた娘からこだまが返ってきました。

「次何作ってもらおかな〜」

新しい注文が入りました。
『タンクトップ。前後生地違いで、前後逆でも着られるように。』

一部にだけ使おうと思ったのか50cmしか頼まなかったので、どうしようかな~と暖めていたレース生地なんですが…



よく見ると片端がスカラップになっていた!
横に使えってことですね!
わーい、前見頃だけならとれるかな。

クライアントさん、
これ+この間前後生地違いのトップスで使ったブルーの生地でご納得の様子。

早速型紙を書いてみました。
前後一緒だから型紙も1枚で楽ちん~。



夜、クライアントチェックを受ける事にします^^


おまけ。
セーラーカラーブラウスの着画です。
白スカートでさわやかコーデ。



裸足だとなんだかしまらないけど。

それに、
肝心の襟元、ちっともわかりませんね^_^;



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ




関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says...""
着画モデルはお嬢?
母か娘がわからんよー。
前後同じってことは、胸のダーツもなし?
レース生地はかぶりで着れるのかな?
あっ、失礼!ワタシみたいなでぶっちょオバさんは脱ぎ着の時にビリっといきそうだけど、お嬢やぴのこみたいに細ければ心配無用だわね。

2014.06.16 21:23 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
お嬢だよ〜。
確かに体型が酷似してきた(^^)

そっか、タンクトップじゃないね。
あんまりピッタリしてないやつ、ノースリーブのカットソーって感じかな。
やっぱブルーはやめるらしいわ。
2014.06.16 21:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/519-62256359