トートバッグ 失敗ばかり!

まず、ポケットを作りました。



作ったはいいけど、これどうやって挟む???
続き見返しにしちゃったからはさめないじゃないか?



しょうがないなあと見返しを別裁ちすることにしました。

でも、見返しをとろうと思ったら、ボーダーでは1枚しか取れません。
しょうがないので、縦に取って2枚裁ちました。
見返しだけストライプってのもありだよね。。。っと。

そして、雰囲気を見てみようと表地と合わせたら、、、

まさかの寸足らず!!
5cm短く裁ってしまったのでした。。。

ばか!

もう一度見返しを2枚取るも、ほんとーーーにぎりぎり!
危ないところでした。


んじゃ挟みましょう!

あれー挟めないよ???
見返しを裁ちなおした直後に、見返しと裏地をつなげてステッチまでかけてました。

ばか、ばか!

ステッチをほどいて、ポケットのはさみ口もほどいて、、、

やっとここまで。



そして、気がつきました。


続き見返しでもポケット挟めたじゃないか???

挟めない!と思ったのは持ち手だったんでしょうね。
いやしかし、見返しと裏地を早い段階でつなげてたんだから、ポケットをここに挟むつもりは始めからなかったのか?

もうあの時の自分はいないので意味不明です。。。

読まれていても訳がわからないのではないでしょうか?
自分でも何を考えていたのかわかりませーーん(T T)



ばか、ばか、ばか!

慣れない仕事をして、本当に疲れました~。
明日に持ち越します。



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/517-9f90b708