モモンガみたいなプルオーバー試作

モモンガのように飛べそうなプルオーバーを作りました。



ゆったりした服の中で身体が泳ぐ感じが大好き!
私は上半身が薄っぺらくて貧弱なので、ぴったりしたものを着ると下半身とのバランスがどうもおかしい( ; ; )
そんなわけで、こんなトップスを愛用しています。

袖は二重になっています。



ドルマンとはちょっと違うこの形。
肌寒い時にはそのまま7分袖で、袖をたくしあげれば5分袖になって、着るものに悩むこの時期に便利です。
上に何か羽織る時もドルマンほど袖下が邪魔になりません。

実はこの形、これの複製なんです。



何年か前に買って2人で愛用していたら、こんなに毛玉だらけになってしまいました(´・_・`)



若者ブランドだからか、レーヨンだからか…?
さすがにいいおばさんがこの毛玉だらけを着ているとかわいそ過ぎる。
でも、形が気に入っているし、なんとか復活させたい!とがんばってみました。

それなりに複製できたので、ボーダーでも作ろうと思いまーす。



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/511-2517ce43