セーラーカラーブラウス完成!

セーラーカラーブラウス完成しました−!
洋服屋さん「niko and...」な雰囲気で作ってみました。
少しゆるい感じのセーラーカラーです。



白のボトムスに合わせたらさわやか?
流行のミディ丈のスカートとか、いいですね。

コットン100%のサテン。
光沢があって綿にしてはちょっとエレガントな生地なんだけど、すぐにシワシワになってしまうのが難点。
アイロンをかけてもかけてもだめな感じです。
ちょっとレーヨンとかが入っている生地の方が良かったかな~。



ボタンのループがめちゃくちゃめんどくさかった!
ループ返しがないので、すごく太いループになってしまいました(^^;)
あると簡単なのかな???
でも、もうやらないかも。。。

連日の夏日でもう登場できないかなと思っていたけど、今週は少し気温が下がるようです。



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



関連記事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

roku says...""
凄い!手作り感、全くナシだ!
2014.06.02 20:23 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
試しに着てみたらまーーーったく似合わなかった!
やっぱり20代までだわ。
2014.06.02 20:36 | URL | #- [edit]
puku says...""
細かい仕事してはりますなー。
すごいわー。
2014.06.02 21:25 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
パッチワークの方が細かいじゃんか!
昔ほどきっちり縫えなくて嫌になる〜( ; ; )
2014.06.02 22:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/509-9efac266