裁断で力尽きる

今日も暑かったです~。

やっとセーラーカラーブラウスの生地を裁断しました。
結構パーツが多くて、またまた生地がギリギリでした^_^;



今日はこれだけで、終了。

裁断って1番面倒に感じるのは私だけでしょうか?
製図も縫うのも好きだけど、裁断すると体力消耗する…。

でも、がんばって接着芯も裁断したから、後はひたすら縫うだけです。

袖のあきやカフスをつけるのは何年ぶりだろう…。
ちゃんとできるかな。

丁寧な仕事ができるように、作業過程をレポしてみるってのもありですね。



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says...""
わかるっ!
実はワタシもポーチ1個ですら、裁断が面倒で作れないんだ。
先日ミシンキルトでロータリーカッターを
使ったが、洋裁の裁断には使えへんかな?
スイスイ切れるよ。
2014.05.30 07:44 | URL | #- [edit]
ぴのこ says..."Re: タイトルなし"
pukuちゃん
OLFAのマットとロータリーカッター使ってるんだけどね、
それでも面倒なんだよ〜(´д`ι)
60×90では裁断の時は小さい!
もう1枚欲しいけど、そんなスペースはなし。。。ρ(-ω- )
2014.05.30 09:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/506-dbfde984