ガウチョパンツの水通し

今度は綿麻の生地見本がやってきました。



すごい!
1枚ずつに手書きのシール。
無料なのになんだか申し訳ない感じです。

こんな風にボトムスの色に合わせてみるのもおもしろい。



紺のリネンは次の注文品のガウチョパンツ用。
今日はいいお天気になったので、水通しをしました。

短め丈がいい娘と、長め丈がいい私。
兼用するにはやっぱりウエストゴム仕様だな。



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

puku says...""
今度の集会では何かしら完成品を着用してきて欲しいわっ。
2014.05.23 21:03 | URL | #- [edit]
orange says...""
こんばんは。
もしよろしければ、どこのお店か教えていただけませんか。

通販ショップで布を買ってみたいのですが、検索の仕方が悪いのか、自分に合うお店を探せません。

こんなに見本があれば、うきうきしながら買い物とミシンができそうですね♪
2014.05.23 22:20 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
集会までには自分の分まで手がまわらへんかも〜^_^;
でも、がんばるわ!
2014.05.23 23:27 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
orangeさん
こんばんは(^^)
これは、楽天のマツケさんというお店のハーフリネンです。
ちなみに、この前の立派な生地見本は生地の森さんで、あちらは有料です。

私は近所に生地の豊富な店がない上、出不精なので、ネットで購入してばかりなんです。
でも、やはり思っていた感じと違うなーということがよくあるので、可能な限り見本を取り寄せることにしています。
生地選びは難しいですよね〜。
2014.05.23 23:42 | URL | #- [edit]
orange says...""
教えていただいてありがとうございます♪

早速マツケさんで申し込みました。
納得した生地でないと、着なくなるんですよね。

届くのが楽しみです。ワンピ、チュニック、ジャケットを作りたいと思っています。
2014.05.24 12:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/501-aa9e4e01