異素材Mixトップス なんだか違う~

異素材を組み合わせたトップスをよく見ますよね。
今日は急に思い立って在庫布で作ってみました。

型紙は本からアレンジして。

「前だけ」とか「後ろだけ」に使おうと買っていたコットンのボーダー。
後ろ見頃とヨークに使ってみました。



そして、前見頃と合わせて雰囲気を見てみよう・・・



うーん。。。
なんだか欲しいものとは違う(´д`)

後ろは爽やかな感じで悪くはないんだけど。
前はもっとテロンとしてる生地の方がいいのかなあ?

それとも「ニット+テロン」の方がいいのか?
よく考えると、これだとどちらもコットンだし異素材とはいわないのか??

家にある布ではいいのがありません!

とにかく、前見頃は別なのを考える事にします。



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

roku says...""
ええ!めっちゃ可愛いやん!!これであかんかー?
2014.05.22 22:12 | URL | #- [edit]
puku says...""
うんうん、1枚目の写真はとってもいい感じー。
前はテロんの無地がいいかなあ。
2014.05.22 22:20 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん、pukuちゃん
前からもボーダーが見えてラグラン袖っぽく見えるのがいかん!
という結論に達したよー。
ヨークを削って、前はボーダーが見えないようにするわ〜。
2014.05.22 22:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/499-cd5aed67