大人のセーラーカラーブラウス

娘から今度はセーラーカラーのブラウスの注文が入りました。

狙っていたものが売り切れてしまったんだそうです。
かわいすぎない大人のセーラーカラー。


これだとカジュアル過ぎるらしい。


カジュアルな生地だと子供っぽくなりそうだし、生地選びが難しい。
探しているけど、なかなかこれかなというのがありません。

リネンの生地見本から選べば?と思いましたが、今回取り寄せたのはワッシャー感があるのが多かったので嫌らしい。
ナチュラル感が出すぎるからだそうです。

難しいなあ。



いつも勉強させてもらってます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

関連記事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

puku says...""
生地選びが大変そうだね。
ノムラテーラーとかトラヤとか大塚屋が近くにあればいいのにねえ。
2014.05.18 22:08 | URL | #- [edit]
roku says...""
あたいにも作ってくで!
リネンの生地でストンとしたチュニック丈ってのが大人でも着れそうやなー。
2014.05.18 22:55 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
お嬢の頭の中ではイメージが出来上がってるらしいのだが、いまいちぴんと来なくってー。
結局リネンのしわ感はあまり好きではないらしいわ。
ノムラテーラーで選んできてくれたらいいんだけど。

2014.05.19 11:44 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
私たちセーラー着ていいのかな?
アウトじゃない???
2014.05.19 11:49 | URL | #- [edit]
roku says...""
いい!着ていいに決まってる!!
2014.05.19 12:33 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
そ、そ、そーなん???
2014.05.19 13:09 | URL | #- [edit]
puku says...""
わたしもセーラーからやばいと思ってたが、大丈夫なのか?
2014.05.19 19:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/494-f460f336