母の日【第4弾】ボーダープルオーバー

いよいよ明日は母の日。
朝から第4弾を作ってみました。



襟ぐりは見返しをつけた仕立て。
肩位置は落として、若向きな感じに。

50cmのカット生地なので袖が7分丈位しかとれなかったけど、テロンとした薄い生地だし夏も着られそうでちょうど良かったかも。

娘用2着、母用4着、自分用1着。
7着作って、ロックミシンにもだいぶ慣れてきた。
ニットソーイングのこつもちょっとずつわかってきたし。

やっぱり習うより慣れろ…ということですなぁ。

+++

今日はアウトレットに行ってきました。

こんなの作れるよー的な洋服が多くてなかなか思い切って買えない^^;
実際には作らないくせに…。

春先のカジュアルなジャケットをひとつ買いました。
絶対作るより安いやつ…^o^

ともかく、いろいろな洋服見て刺激を受けてきました。
いよいよ、自分のをばしばし作りたーい。



応援いただければ幸いです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

roku says...""
口ではいろいろ言いながら、あなたのK子への愛をビシバシ感じるわよ!
2014.05.10 19:59 | URL | #- [edit]
puku says...""
本当だ。愛燦々だ。
次々作ったけど、どかーんとまとめてプレゼントするの?それとも出来次第あげてるの?
またK子さまの反応は?
2014.05.11 10:24 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
愛が原動力ではないんだけどねー。
まぁそう見えるならすべて丸くおさまるからそれで良いわね( ̄ー ̄)
2014.05.11 12:03 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
実験&練習的作品だから、サイズ調整とかの都合ででき次第あげてたよ。
1作ごとに、もう少し襟ぐり小さくしよう・・・とかね。
ロックミシンはダダーっと思い切り踏む感じがストレス解消になって気持ちよいのよー。
K子は次々くるから驚いてたけどね。
2014.05.11 12:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/484-5073edac