今度はモチーフつなぎの方法で悩む

モチーフの模様の問題は解決。
で、2枚目を編んだら、今度はつなぎ方で立ち止まった。

最初は普通に最終段を編みながら1枚目に引き抜いてみました。
こんな糸だし、なんだか窮屈そうな感じ。

引き抜きを細編みに変えてみました。
まぁいい感じ?
なによりやりやすい。

3枚目は最終段を残さずに最後まで編んで、出来上がったモチーフ2枚を外表にして細編みでつなげてみました。

上のつなぎ目が最終段で編みながらつなげたの、
下のつなぎ目が出来上がりをつなげたもの。



寄って見ると。。。
編みながらつなぎ



できあがりつなぎ



出来上がりをつなぐ方は、間のくさり編みがそのまま表面で目立ってます。
これはこれでいいけど。

んじゃ、中表にしたらどうなるのか。



これはやっぱり変。


最終段で細編みでつなぐのが私的には一番やりやすいな。

決定〜!



応援いただければ幸いです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/483-4ba8d729