黒白インナーにあわせる夏糸

課題のプルオーバー、在庫の白のコットン糸で編もうと決めていたけど、すっかすかに透けるので重ね着は必須。
でも、手持ちの多い黒や白のインナーに合わせるのには、白よりベージュやグレー系とかの方が素敵なんじゃないかと迷いが出まして…。

白も真っ白だし。
若いお嬢さんなら真っ白も素敵だと思うんですがねー。
何を編もうと思って真っ白なんて買ったんだろか?

黒系のノースリーブワンピを作りたいと思ってるので、それに合わせられるかなあなんていろいろ考えもありまして。

気になる糸の色を確かめにユザワヤに行ってきました。

見るとやっぱりいい感じの色。
どうせ編むならなんとか着れそうなものを作りたいし買ってきました!

これです。



渋いです。
ハマナカのフラックスCのグレー。
顔映りは?だけど、好きな色です。

そして、そうなるとまた模様編みがあれでいいのかと違う迷いが…。
作り目が面倒なので、1段目を適当にしていろいろな編み方を1度に試してみました。

いろいろ編んだ結果…、

編み方が好きなのと柄が好きなの、両方兼ね備えてたのは、やっぱり最初の柄でしたわ(^◇^;)

やっぱり直感が大事なのかな。

早く編み始めたいけど、これから製図だし、5月は1回しかないし~。

アンダリヤかばんをがんばるとします。



応援いただければ幸いです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/481-24c0649f