母の日【第3弾】ボトルネックプルオーバー

調子にのって、第3弾です。

首のシワが気になるらしく、襟が詰まり気味の方がいいみたいなので、今度はボトルネックにしてみました。

1mしかなかったので、袖丈は八分が精一杯でした。



柿色。
私的には苦手な色。

でもね、母が大好きなんです。
おかげで母が選んだ私の着物関係のものはこの色がいっぱい(;_;)


しかし、この生地はダメだった~。
ふわふわで気持ちいいんだけど…
よく伸びる素材の上にこのシャーリング!
裏からみたらこうなってます。



襟や袖付けまでは良かったけど、裾で壁にぶちあたりました。

屏風だたみにしても普通にかがってもびろんびろん´д` ;
ロックミシンの「差動」を駆使して何度やり直しても納得いかない…

もうめんどくさくなって、最後は普通に手縫いでまつりました^_^;
それが1番ましだった。

やっぱオートクチュールは手縫いよね。
…ってことで。



応援いただければ幸いです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says...""
ガンガン洋裁してるねー。
お母さんもこんなにいっぱいプレゼントされたら喜びはるに違いないわ。
2014.05.06 06:52 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
K子用布、まだまだあるのだ。
でも、そろそろ自分のが作りたいわ^^
2014.05.06 19:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/480-a35d5250