母の日に向けて【第1弾】 フレアカーディガン

母の日に向けて地味地味布をいっぱい仕入れました。

84歳。
すっかり背中が曲がって、婦人用の既製品はどうにも似合わなくなっています。
かといって、お年寄り服を買うつもりはないみたい。

プレゼントと、私のロックミシンの練習の一挙両得!
我ながらいい考えだ。

でもね、地味~な布を目の前にしてもやる気がおきず・・・

連休中に1着はとりかからねばと思って、昨日の夜中にがんばって生地を裁断。
そしたら、急にやる気が起きた!

今日だだっと縫ってみました~。



これは婦人服メーカー放出品だそうです。
テロンテロンの生地だけど、そんなに縫いづらいということもありません。
たぶん画像より普通にベージュな感じ。

トル子さんでも少し肩が落ちちゃってますね。
背中が曲がっているからその分少しゆとりがあってもいいかなあと思ったんだけど、着せてみたらやっぱり少し大きかった。
次回作からは少し小さくしよう。

しばらくこのまま母の日特集でいってみよう。



応援いただければ幸いです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/478-0e76f1c5