ガウンのような春コート

東京に行っていた間に追加注文した袖分の生地が届いていたので、
早速完成させました。



「風」というより、まるでガウン。

確かに、東京でも何人かガウン風なコートを着ている若者を見ました。
「あーこういうことね」
と、納得。
でも、見かけた中でも一番「ガウン」だ。
これでいいのかしら?

結局、AHは脇で5cmほど下げて、その分袖山と袖幅を広げました。
ゆったりした作りとなって、着る時も着やすいです。

襟はやっぱりちょっと大き過ぎかな。。。と1cmほど小さくお直ししました。
丈は35cm延ばしくらいだったかな?
脇の延長線を延ばしただけです。

本物ガウンのようにベルトも作って、後ろで結んでみました。
これは、型紙にはないので適当です。



こういうゆるい格好だと、やっぱポッケに手をつっこみたい。
ポケットもつけました。
これも適当。



1講目からじゃない日に着画を撮らせてもらいます。



応援いただければ幸いです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

puku says...""
すごい!かなり大きなチェックなのに柄合わとか考えただけでも、凄すぎる。
形はガウンっぽいけど、若者が着るとかっこいいんだろうねえ。
若いっていいわねー。
2014.04.22 21:50 | URL | #- [edit]
roku says...""
凄い!めちゃ綺麗な仕上がりだ!!
着画、期待してるぞ!
2014.04.22 22:36 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
でも、柄のおかげで印つけとか省けて楽だったよ。
生地はいっぱい無駄が出たけどね。
やっぱpukuちゃんのミシン欲しくなってきたよーーー。
2014.04.23 09:03 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
今日学校に着て行った。
明るいうちに帰ってくるっていうから、今日撮ろうかなと思ってるよ!
なかなかかわいいじゃん…と思うのは母だけか見ておくれ〜^_^;
2014.04.23 09:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/475-08641207