きちきちアームホールの解決策

市販の型紙を使うのは初めてだったので、うかつでした。
いろんなところの大きさは確認するべきでしたね。
こんなにアームホールが小さいとは思いもしませんでした。
ジャケットってこんなものなのかなぁ?
私はゆるゆる服が好きなので、以後気をつけなければ。

で、解決策は3つ。
1.このまま作って、下には厚いものは着ない。
2.あまり布で袖の下部分を付け足して、二枚袖のようにする。
3.生地を追加注文して、袖をとりなおす。

他の部分は割とゆっくりした形なので、やっぱり袖だけ細いのはどう見てもおかしいよ、ということになり、1番は排除。

でも、余り布も本当にぎりぎりあるかないかなんです(T_T)
柄合わせも必要だしなー。
めんどくさいなー。
…というわけで、
あきらめて生地を追加注文することにしました!

在庫が△印になっていたので、あわてて注文。
起毛のある生地だから再入荷はなさそうだし。

身頃のアームホールを書き直して、ゆったりした袖付けにします。
袖の長さももっと長く改良しよう。
袖の太さもちゃんと確認しなくちゃ。

襟は合体済み。


でも、意外と襟大きいなぁ。
と言われたので、もう少し小さくするかも。



応援いただければ幸いです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says...""
す、すごい!
こんなの作れるなんて。
本当に私は習ったことすっかり忘れた。
テーラーカラージャケットをチエックで作った時柄合わせが大変だったなあ。
あれは今でも捨てられずにあるわ。
2014.04.15 21:05 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
私はファンシーツィードのスーツ以外は処分したかなー。
これは案外簡単よ。
あなたなら楽勝だわよ〜。
2014.04.16 12:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/471-7d5da4b3