春を満喫!お花見とたけのこ祭

昨日は朝起きて化粧もせずに近くの竹やぶに直行!
直売所で今年初めてのたけのこを買ってきました(^^)

5軒ほどあるのですが、最近は営業日のおはがきを下さるところで買っています。
毎日営業されているわけではないので、せっかく行ってもどこも閉まってるーっってことがあるんです。

そしてそのまま午前中は一心不乱に仕事をしました。
なんのためか…
午後のお花見のためです!



とってもいいお天気だったけど、川べりでいつも風が冷たいので、先日のコートワンピを羽織っていきました。
いけてない着画で残念です。

お弁当を買って行きました。
最近はこういうババくさいおかずがほんと美味しい。
迫力のだし巻き!


桜は満開を過ぎて、桜吹雪がすごかった!
紅白のサブちゃんか!とつっこみたくなるほど、顔にバチバチ飛んできました(^o^)

デザートも忘れずに(^^)
ピンクのは関西の桜餅ですよ。


そして、夕食はたけのこ尽くしです。


春を満喫した一日でした。



応援いただければ幸いです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says...""
うちも今年始めてのタケノコたべた。うちのは長岡京市産。
筍炊いて、あとはタケノコご飯にして終わり。
去年も今年も実家の母入院中、&じいちゃんがクルマ手離したので、筍の入手が困難になってきた。
2014.04.10 20:44 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
たけのこご飯美味しいよねー。
炊いたんは2回くらいは美味しいけど、飽きる…。
子供も喜ばへんし(・・;)
もし欲しい時があったら、いつでも調達しておくわよ!
2014.04.11 09:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/469-0ea012db