かぎ針編み講師認定コース スタートしました

先月から講師認定コースをスタートさせました。


講師コースは自分の作りたいサイズを自由に作れるようになるのが課題。
それにはやっぱりまずはお製図なんですね。
洋裁と一緒です。
昔取った杵柄、製図はまあまあ慣れていると思います(^^)



ヴォーグでは四分の一縮尺定規を使って製図をします。
洋裁を習っていたときは二分の一製図だったんですけどね。。。



これがね、、、
ちっちゃい!!ちっちゃすぎる(T T)
教室の場所がカフェだから照明もおしゃれで定規の目盛りが見えづらいんです。
三等分とかめっちゃ適当になっちゃってます。

その結果。。。



赤ペン先生がそこここに入りました。
いつも「小姑みたいでごめんね」と言ってくださるんですが、
いえいえ、ありがたい事です。
もっと目を凝らしてまじめに書きます。

最初は製図ばっかりで編み編みするものがないのですが、今は洋裁優先なのでちょうどうまくいってる感じ。
この隙にアンダリアバッグを始めてもいいなー。



応援いただければ幸いです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/466-9e31cc0c