ロックミシン初稼働!前後襟ぐりを縫うの巻

さぁ縫うぞ!と言ってから放置してあったのは、ウーリースピンテープが手に入らなかったから。
ニット用の伸び止めテープです。
くずはのユザワヤさん、なんで置いてないのかな?

とりあえず肩の手前まで縫うとします。。。
いよいよロックミシンの出番です。

私が買ったのはジューキの糸取物語BL66EXS。
この機種は全自動糸調子なので糸調子を駆使したいろいろな技ができないらしいのですが、そんな凝ったこともしないと思うし簡単そうなのにしました。

ポイント10倍の時に楽天のお店で買ったのですが、ポイントを合わせると実店舗の価格より2万円ほどお安かったですよ。
アタッチメントセットと糸くずうけと防振マット付きです。
それに自家製?のカバーまでついていました。

お店で糸調子を見るためにつけてくれていた白糸からグレーの糸に交換しました。
今ある糸をどうやって抜いちゃうのかわからなかったので、糸を結んで変更するやり方で変えてみたけど…
そのうち一度DVD見てみます。

初縫い(^O^)
後ろ襟ぐり。


ありゃりゃ、最後あまっちゃった。
後ろ襟ぐりはよこ地なので差動を1.3にしてみたのですが、Nで良かったのかな?


前襟ぐり。
肩でちょっと変わった合わせ方をするので、前後別に襟ぐりつけをします。


次は肩線。
メール便、早くきてー!



応援いただければ幸いです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/461-8754ae58