ガラクタ部屋から手芸部屋に変身!

2月からせっせと模様替えと断捨離を続けてきました。
ガラクタと本と書類の山で、4年間掃除機も満足にかけられなかった部屋と格闘すること1ヶ月。

ブックオフに買取に出した箱は10箱!
ゴミは20袋くらいになったでしょうか。

いったい何をしたかったかというと…

手芸部屋を作りたかったんです!
(PC部屋も兼ねているから純粋な手芸部屋じゃないんだけど^^;)

小さーーーくてもいいからいミシンもアイロンもやりかけの布も全て出しっぱなしやりっぱなしで大丈夫な部屋が欲しかった!
はい、ただ無精したいだけなんですけど(^o^)

とりあえず、こんなにまでなりました。


後ろを振り向くとすぐ次の作業に移れる狭さがちょうどいいわ~(^◇^;)

棚はまだぐちゃぐちゃ状態です。
とりあえず手芸関係のものを全部かためてありますが、中には引越しのダンボールのままのものもあります。
来月フライングタイガーコペンハーゲンがオープンしたら、安くてかわいい箱があるんじゃないかなあと思って楽しみにしているんですが。
おいおい整理する予定です。

そして、新しく迎えたのがこのロックミシンです!

毎年、春になると洋裁がしたくなる。
でも、端の始末を普通のミシンでやると手作り感満載な感じがして、いつもなんだかなぁと思っていたのです。
でも、絶対なければというものでもなし、たまに使うには高価なものだし。

そうして悩むこと20年…。

これだけずっと欲しいと思ってるんだから、やっぱり買ってもいいかなとやっと決意したというわけです。

でも、実はロックミシンにはまださわっていません。
なんだか怖くてーーー。

ゆっくりと楽しみたいと思います(*^^*)



応援いただければ幸いです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

roku says..."No title"
いいなぁ!羨まし過ぎる!!
クルクルあっち向いたりこっち向いたりできて使い勝手良さそうやわ!
2014.03.21 19:41 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
今日から使い始めたけど、なかなかいい感じだったわ〜。
これからがんがん作るわよ!
2014.03.21 20:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/458-a8cae147