ロックミシン体験でマーガレットを作りました

行ってきました、ロックミシン体験!

ロックミシンってなんだか難しそう~って思っていたんですが、普通のミシンの感じで使えました。
私の使ったのは自動糸調子だったので余計ですかね。

まっすぐ縫えること前提な感じだったので、「ミシン経験全然なし」な方は戸惑うかもしれませんが、ミシンを普通に使える方は誰でも簡単にできそうです。

体験で作れるのは長袖プルオーバーなど4種類くらい?
私は冷房対策になるマーガレットにしました。
生地の裁断までしてくれてあるので、後は縫うだけです。

袖下を縫い合わせて、襟ぐり、袖口を始末するだけ。


1時間くらいで完成しました~!

平置きするとこんなの。


着てみると…


後ろは…意外に丈があります。


襟ぐりや袖口部分はこんな風になっています。


柔らかくて軽くて、カバンにくしゃっと丸めて放りこんでおくのにピッタリ!
なかなかお得感のある体験でした。

ニットソーイング…楽しいです^o^
ロックミシン、買ってしまいそう~。



応援いただければ幸いです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

roku says..."No title"
うひゃー!これ欲しい!!ロックミシン買って私に作ってくれい!
2014.02.27 23:27 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
とっても簡単だったからこれなら量産できるわよ〜!
集会で全員バッグからこれ出したら笑うな(^ω^)
2014.02.28 00:20 | URL | #- [edit]
puku says...""
いい!
一度その完成品も見てみたい。
ぴのこ、ロックミシン買って、私たちに体験レッスンしておくれー。
2014.02.28 13:08 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
ペラペラの生地だけど、ロックミシンで縫うと既製品感があって着れそうよ。
今図書館でいろいろ本を借りて予備勉強中!
とりあえず去年買ったリバティでブラウスは作らなきゃだーー。
2014.02.28 14:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/452-7d2eef36