ファイルが消えた!!

最近部屋の模様替えで忙しくしております。
暇な訳じゃないんだけど、そういう時に限ってよけいなことをやりたくなるんですよね。

昨日はパソコン部屋でえっちらおっちらやっていたら、PCの電源がすっぽ抜けたり線がはずれたりスイッチ勝手に押しちゃって再起動何回もしたり〜。
細かいことは気にしない私はなんとも思わず作業続行!

ところがです!

夜になって経理作業をやろうかと思ったらですね。
大事な大事なドキュメントがもろもろ入ってるファイルがファイルごとなくなっているーーー!

バックアップに残されていたのは去年の6月時点のもの。。。
そして、勝手にバックアップしてくれるというソフトもなぜか動いておらずーーー。

あせりまくっていろんなところを探していたら、、、

なんと最近3ヶ月に作ったものがゴミ箱に入っていたんです。。。
去年のものは税理士さんに送ったりしているので直近のものがあってラッキーだったんですけど。

でも、いったいなぜ????

ウイルスとかではないようなので原因は模様替えしかないと思うんだけど、どこをどうやってそんな事になっちゃったのか T T
いまだ謎なんですが、とにかくだいたいの復旧は可能だったので助かりました。

皆さんもバックアップはこまめにとりましょー!
そしてPCを動かすときなどは電源落としましょー!


という訳で、模様替えを続行します。

って、まだ続けるんかーい!!!

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says...""
なぜにそんなに頑張って模様替えしてるの?
リビング部分は完了したん?
2014.02.22 09:39 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
リビングに置いてあった棚に手芸用品があふれてきてごちゃっ!ってなってきたから〜。
毛糸かご以外の手芸関係品全部をPC部屋に移動させてん。
リビングはスッキリしたけど、PC部屋はひどいことになってる( ̄Д ̄)
2014.02.22 13:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/448-2f4cc295