模様編みベスト 前身頃もできました。

なんなんでしょーこの寒さ!

うちは玄関付近とそれにつながる階段が寒くて寒くて。
室内でも息が白いし~。
その玄関を通らないとリビングにもキッチンにもトイレにも行けないからもう動きたくない(-_-)
毎日ぬくぬくの部屋で、どっしりと腰を下ろし編み物三昧です。
ポットにお湯とスティックタイプの飲み物を用意して、もうお尻が痛くなるくらい動きません!

娘が春休みに入り弾き語りの練習なんかしてくれるもので、それを聴きながらおまけに一緒に絶唱しながら~♪
時折、帰れソレントへとか荒城の月とかはもったりして音楽の時間を懐かしんでいます。

さて、前見頃もレッスンぎりぎりで出来上がりました~。


後ろ身頃を何回もやり直して、前は一回でやっつけるぞーと思っていたのですがね。
今回も右袖ぐりのところで一模様早くカーブを始めてしまったりして…(−_−;)
それも肩線に行くまで気がつかなかったし!
私、ウェアものは向いてないのかしらん??

前後を重ねてみましょう。


だんだん手がゆるくなって、前が若干大きいですねー。
でもOKの範囲だろうと勝手に判断^^;

今からレッスンに行ってきます!



応援いただければ幸いです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

関連記事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

puku says..."No title"
寒いよー!!
ワタシも、「受験生の母は何かと大変!」風をを装い、
家でまったりしてる。
買いものとご飯の用意以外はしてない。
ベスト、勝手に前開きを想像してたわ。
2014.02.06 15:56 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
帰ってきたー、寒かったー!
今日はなんやかやしゃべってたらアイロンと肩はぎだけで終わってしまったよ。
でも、やっと終わりが見えてきてうれしい(T . T)
あったかくなるまで家でまったりしよ(*^o^*)
2014.02.06 17:49 | URL | #- [edit]
roku says..."No title"
私も前開きだと思ってた!

お嬢がいるといいなぁ♪
アクセ製作の時もいろいろ意見聞けるだろうなぁと切実に思う今日この頃。
子ぴの貸してもらうわ!
2014.02.06 17:54 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
ざっくり斬ってくれるという点ではいいねんけど、志向が一般的じゃないから参考にならないかも。
実際はめんどくさがって全然相談なんかのってくれへんし〜( ̄3 ̄)
2014.02.06 19:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/440-ede28c18