グラニーマルチカラーブランケット完成しました!

グラニースクエアのマルチカラーブランケットが完成しましたー!!


はじめての大作です。
思っていた感じとは若干違うのですが、まあこれも好き。
赤と黄とオレンジの彩度?明度?が高すぎたのかなぁ。
色合わせとかいろいろ勉強になりました。

ソファにかけたらちょうどいい大きさだなあ。


ふち編みは試行錯誤の末。
ぐるり一周するだけで結構な量を使うので、毛糸の残り量とも相談の結果です。


結局、一段目は中長編みはやめて長編み3目ずつにしました。
角はこのようになっております。


このようにして編んでいくので、編んでいる最中もあったかかった!


今日からこれにくるまって暮らしま~す( ^ω^ )


使用糸: リッチモア パーセント
使用針: 5号かぎ針
サイズ: 115cm×115cm
重さ: 850g




応援いただければ幸いです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

関連記事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

puku says..."No title"
きゃーカワイイ!
ソファーにも似合ってる。
お嬢にはあげないで自分で使いなはれ。
2014.01.28 15:43 | URL | #- [edit]
roku says..."No title"
縁の毛糸量はホントあなどれないわよね。
でも縁の色、とっても素敵だ!
2014.01.28 16:11 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
ありがとー(^O^)
我が家のひざ掛けの中で1番暖かいから、すでに取り合いになっているわ!
2014.01.28 16:26 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
私もやっと一枚完成したわー!
次はもうちょっと小さくするわ(^^;;
2014.01.28 16:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/438-a79c5767