伏見稲荷大社に初詣で

あけましておめでとうございます。
お正月いかがお過ごしでしょうか。

我が家は元日に兄一家が来てくれました。

大姪が1人増えて2人になり、ますます楽しい集まりになりました。

今年もいろいろなものを作って楽しみたいと思います!
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

昨日は商売繁盛の神様、伏見稲荷にお詣りに行ってきました。

お天気も良くて、たくさんの人出でしたよ。
振り返るとこんな感じ。


本殿にお詣りした後は…
鳥居をくぐって、

いっぱいいっぱいくぐって…

お山周りをするのですが、おなかも空いたので今回は途中で切り上げました。

裏参道のお店でお昼ご飯。
お稲荷さん名物、お稲荷さんです。

お賽銭箱にもおあげさんが何枚も入ってたわ~。

そして、うずらの焼き鳥に初挑戦!

店先でもくもくと煙を出して姿焼きしている稲荷名物なんですが、
出される時は、骨も一緒にぶつ切りなんですね…。
骨がバキバキしてて、ちょっと苦手でした~^^;

一年間の家族の健康と商売繁盛、よろしくお願いしますよー(*^^*)



応援いただければ幸いです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/432-ee1ecb18