ポンポンメーカーで初ポンポン

昨日はかぎ針編みのレッスンでした。
ゲージを測って、編み針を決めいよいよベストを編み始めます。

先生の見本を試着させていただいたら、なんかちょっと可愛かった。
実は、作っても絶対着ることはないだろうと思っていたんだけど…(^^;;

時間があったので、ポンポンメーカーを使わせてもらってポンポンを作りました。
ポンポンメーカーも初めてだけど、ポンポン作り自体やったことないかも?

ポンポンメーカーに毛糸を巻き巻きして…

周りをザクザクカットしてから真ん中を結びます。

そして、あっという間に出来上がり~。


単純作業なんだけど、なんか楽しいーー。
何に使うんだ?って話ですが、ポンポンメーカー買います!
先生に寄ると、クロバーのがオススメだそうですよ。
ポンポンの本も早速図書館で予約しました~(*^^*)






応援いただければ幸いです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

関連記事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/428-dad28682