最終課題ベストのゲージを3つ編んでみた

いよいよ講座も最終課題のベストに突入です^_^
ゲージを測るために2号、3号、4号かぎ針で3枚、朝早くから編み編みしました。


指定は3号なんだけど、横は2号でもテキストより大きい。
でも、縦は小さいみたい。
こういう場合はどうするんだろうなぁ?

そういえば、この間のポンチョも横幅はほぼ本通りの寸法だったけど、縦は寸法がでなくて1段足したんだった。
私の編みグセなのかしらん。
こういうところも今度のレッスンで聞いてこなくちゃ。

3枚重ねると…

ちゃんとサイズに違いがでました。
良かった~。
実はおんなじだったらどうしようって思ってたんです^^;
本番は見やすさ重視でからし色で編むことにしたけど、この色意外といい色だな(*^^*)



応援いただければ幸いです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says...""
綺麗な模様編みだわね。
縦が足りないなら、長編みを長めにしてみるとか?そんなんではあかんのかな。
2013.12.12 18:41 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
そうするしかないんやろなぁ。
そうなると、ずっと同じ調節するのが難しそうだわ。
2013.12.12 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/423-0ca60d79