ボーダー柄の円形ポンチョ 編み始め

車で出かける時にさっと羽織れるものが欲しいなぁとずっと思っていて…。
せっかくかぎ針のレッスンに行っているので、かぎ針編みのウェアを作ってみることにしました。

かぎ針のウェアはどうもレトロな感じになるから選ぶのが難しい~。
これなら娘も着ると言うのでこれに決定。
でも、フリンジはいらないかな。


こちらが指定糸。
カウチンぽい糸です。


なんと23段しかないのです。
ただの長編みと細編みだけなので、すぐにできそう( ^ω^ )


お花のモチーフ4色揃いました^ ^

こちらも年内にできるといいなあ。


ポチッとしていただけると励みになりますo(^^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別ウインドウで開きます

関連記事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says...""
これね。かわいい!
23段と言っても一周が長いんじゃない?
私のネックウォーマーは意外にも130段も編まなきゃならない。
2013.12.07 18:16 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
裾で150cm。でも、もう5段編めたよ!
糸が太いから肩凝るわ。
130段はけっこうやな〜。

2013.12.07 20:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/420-5f51ad92