ちょっと浮気しようかな

またか!と言われるかもしれませんが。

なんだか同じのばっかりやってると飽きてくるし。
いや、本当のところはね…
色合わせ考えるのが超難しくて正直嫌になってきたわけで…。
気分転換に本の通りに何も考えなくていいものを何か作ろうと思い立ちました。

そして、朝からちょこっと編んでみて、、、
この6色で決定だ!


王道な感じの色合いでしょ?
濃い赤ピンクはこの間のピンクグラデーションの一番濃い色です。
ほとんど赤で、ストロベリーっていう名前がついています。
いろいろ赤系の糸を買ったけど、これが1番好き。

+++

昨日は忘年会第一弾でした。
またグランフロントのレストランを攻めてきましたよ。
今回は、ジョーズシャンハイニューヨーク。
小籠包が有名なお店です。

ほとんど予約でいっぱいな感じでした。
窓際の席がゆったりといい感じ。
というのも、お店の手違いで最初そちらに案内されたんですよー。
すぐに移動となったんですが^^;
(お詫びのサービスをしていただきました^ ^)
記念日や早めの予約でないとだめみたい。

平日だというのに、どこもものすごく賑わっていました。
忘年会シーズンだからでしょうね~。
各店忘年会メニューもありますよ。
千鳥足のお父さんがいっぱいでした。

そして、我が家のパパさんも!
紹興酒を飲み過ぎてヘロヘロになっておりました。
飲み慣れないものには要注意ですねー。
私は初めて紹興酒が美味しいと感じました(*^o^*)


ポチッとしていただけると励みになりますo(^^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別ウインドウで開きます

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says...""
ストロベリーね。確かに。
でもXmasっぼくもありカワイイわ。
私もモチーフあみばじめたが、いったい何枚作ればいいのー?と思うと少し自信がなくなる。ブランケットを完成させたrokuちゃんって凄いよ!
2013.12.05 20:02 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
それも2枚だもんねーー。
すごすぎるわ。
私は色合わせ、考え過ぎなのかもしれないねー^^;
マルチカラーのやつも何回もバラしてるんだ´д` ;
2013.12.06 10:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/418-48a243f1