えんじ広幅ガーター編みスヌード

今回は爆編みする日がなく、地道に編み進めていたスヌード。
少し前に出来上がりました。


今日は大学のクラスで「高校の制服を着て遊びに行く日」なんだそうで。
制服に合う色なので、この日に間に合わせました(^^)
昨日久しぶりに着てみていましたが、茶髪に制服はなんだかやっぱりおかしいわ~。



前のグレーのは指定の8mm棒針で編んだのですが、柔らかめの編み加減。
ヘビロテのおかげで、もはやフェルト化しかけてるような…。
いい感じにふんわりと気持良い手触りになっているんですけどね(^ω^)



今回のえんじはちょっとでも感じが変わるかな?と15号針で編んでみました。
少ししっかりした感じ。
でも、使っていくうちに変わらなくなるかも…。

この間初めてグレーの方を借りて、こんな風にショールのように羽織って出かけてみました。


広幅なので十分アウター代わりになって暖かい!
車でモールにお買物なんていう時には真冬でもこれで十分かな。
また違ったのも編みたくなりました(^o^)


使用糸: ハマナカ オフコース!ビッグ (105) 8玉弱
使用針: 15号棒針
参考本: 旬の手編み スヌード・ケープ・ポンチョ



ポチッとしていただけると励みになりますo(^^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別ウインドウで開きます

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

コロッタ says..."No title"
こんにちは~ 晴れてますが風が強くなってます^^;
エンジ!良い色ですねえぇ 若い方がすると更に素敵!
良い色~って私の年代は、、、?^^;ドウダロウ若いって羨ましい~
課題を編みながらコチラのスヌードもって凄い もう、目から頭、腰と大変
モチーフ編で、、、ヘヘ 気持ちは、あれもこんなのも編んでみたい!ですが
2013.11.27 14:47 | URL | #- [edit]
puku says...""
おお、これかあー。
いいわ、とってもいいわ。
制服で遊びに行く!なんて面白い企画だわねえ。
2013.11.27 16:14 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
コロッタさん
ありがとう(^ ^)
えんじは今年の色らしいですねー。
地味かなと思ったのですが、何にでも合わせやすそうな色です。
私の年代でもモノトーンに合わせるといい感じですよ(^.^)
私もあれもこれも…と思ってしまい、毛糸の衝動買いを抑えるのが大変です(^^;;
2013.11.27 18:15 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
大学生が制服着て遊びに行くの流行ってるらしいよ〜。
やっぱ制服が懐かしいらしい。
今日は嵐山に紅葉見に行くって言ってたけど。
修学旅行生に間違われるよね。
2013.11.27 18:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/413-3c88e42a