リッチモア パーセント 24色買いました!

やってきました~、リッチモアパーセント!

ずらり24色大人買い!
なかなかセールにならないこの糸ですが、この間「毛糸のコーダ」さんでタイムセールがあり、iPhoneの通知機能まで使って楽しみにしていました。

全部で100色あるこのパーセント。
選ぶのに迷いに迷って24色。
届いてみると赤系がえらい少ないじゃーないか?
普通の青もないですね。
迷い過ぎて迷子になっちゃったようです。

三色組み合わせてみるのがめっちゃ楽しいです!
お嬢とふたり、これで小一時間遊べました。

真ん中が私の一軍。
どれも深みのあるきれいな色です。
画像ではなかなかうまく撮れないのが残念!

くすんだ色も厚みをもたせるのに必要かなと思って、好んでは選ばない色も何個か入れてみましたが…。
でも、やっぱり全然ときめかないなあ。
上手に組み合わせて使いたいと思います。

しかし、モニターの色とかなり違うのもありましたねー。
ネットで微妙な色味を選ぶのは難しいです。
実物見て買い足したいー。

昨日のモチーフを編んでみました。

かぎ針5号で7.5cmになりました。
4段編むと10cm弱ってところですね。
糸が細いかなぁと思っていたけれど、いい感じです。
ウール100%だから薄くても暖かそう。

リッチモア パーセント
毛100% 40g120m
標準ゲージ 22目30段


ポチッとしていただけると励みになりますo(^^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別ウインドウで開きます

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says..."No title"
いい!ナイス!
糸並べて眺めるだけでうれしいなあ。
これ見たら、また迷いが出てきたわ。
2013.11.03 08:46 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
糸選び、難しい!
大物になるといいお値段になるしねー。
各会社の糸見本が欲しいわあ。
今度のレッスンで糸見本見せてもらって研究してくる!
2013.11.03 14:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/403-ae3abfeb