モチーフつなぎの予行演習

友人達がブランケットを編み上げたり試作をしているのに触発されて、今日はモチーフ編みの練習をしてみました。
アクリルたわし用にストックしてたダイソーの毛糸です。

実は初モチーフ編みです。
こんな感じですかね。
この丸をいろんな色でいっぱい編んで…
4段目を白にするつもり。

とじるのは面倒なので編みつなげたい。

3枚4枚の繋げ方は今度のレッスンで先生に確認しようっと。

毛糸はこの間タイムセールで注文済みで、到着待ちです(^^)
早く来ないかなあ。
この冬に使えるように頑張らなきゃ!です。


ポチッとしていただけると励みになりますo(^^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別ウインドウで開きます

関連記事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

puku says..."No title"
一番外側の色をそろえたらまとめ易いってどっかに書いてたわ。
つなぎ方、ワタシにもおせーてね。
2013.11.01 17:32 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
いっぱい色を使うから周りは白にしてスッキリさせるわ。
次回四角モチーフのレッスンだからしっかり聞いてくるー!
2013.11.01 19:01 | URL | #- [edit]
roku says..."No title"
私も繋ぎ方がポイントだとにらんでたのだ。次回お願いします!!
2013.11.01 20:05 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
まかせとけいー(^^)v
2013.11.02 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/402-cc4f6614