奈良まで大人の遠足

高校の吹奏楽部ママの集まりで奈良に行ってきました。
志賀直哉旧居のお隣にある「杉幸園」さん。
普通のお家の一部屋に一組、1日6組限定だそうです。

柿のジュレのカクテルとか、
バーニャカウダとか、
こんな一皿とか、

キノコのパスタなど洋風なものもあり。

あと、揚げ浸し、
もひとつ揚げ物。
キノコのおこわとお汁。

甘味処に場所を移動してデザート盛り合わせとコーヒー。

これで3000円なりです。

結構手が混んでいます。
ほとんどが野菜で、ちょこちょこといろんなものが食べられるので、大人の女性に人気のようで、私たち以上のお客様ばかりでした。

11時半から4時頃までしゃべりたおしました~。
家具や置物などがばっらばらだったり、お店の入り口に大人向きかばんがずらりと並べて売られていたり…。
なんとも突っ込みどころ満載なお店です。
おしゃれな一軒家レストランを期待して行ってはいけません。
でも、おばちゃんのメインはおしゃべりなので、ゆっくりまったりおしゃべりするには最適ー!
子供たちの近況をいろいろ聞いて、楽しい時間を過ごしました。
勉強をがんばっているという話はひとつも出ませんでしたが。

せっかく奈良まで行ったのに、駅からタクシーに乗ったので一歩も街を歩いていません。
京都とはまた違った趣で、ゆっくり散策するのも楽しそう。
タクシーの運転手さんによると、紅葉が始まったばかりということでしたよ^ ^


ポチッとしていただけると励みになりますo(^^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別ウインドウで開きます

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says..."No title"
ワタシ達も遠足しなきゃねー。
でも、手芸屋巡りも捨てがたい。
2013.10.31 08:31 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
11月はせっかくだから紅葉にする?
今年は遅いみたいだけどねー。
2013.10.31 11:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/400-e4c7f574