四角いかかと底と引き返し編みのかかと底

昨日はばかみたいに靴下編み!
かかと底の形が違う編み方に挑戦してみました。

これが四角いかかと底。
Opal毛糸を買った「趣芸」さんでもらったレシピです。

かかとの部分が直角な感じですね。
これは2目ゴム編みを多用。
かかと後ろの部分は違う模様編みになっています。
ボコボコな編み目でお恥ずかしい…。

そして、こっちが引き返し編みで台形な感じのかかと底。

靴下らしく丸いかかと。
こちらははき口以外はメリヤス編みです。
かかと底の最後のところに緑色がちょろっと出てきて変な風になってしまいましたが。
こっちの方が靴下らしくていいな。


ポチッとしていただけると励みになりますo(^^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別ウインドウで開きます

関連記事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

puku says..."No title"
やっぱ、ぴのこの靴下のほうがかわいいぞー!!
2013.10.24 10:07 | URL | #- [edit]
ぴのこ says..."No title"
pukuちゃん
だろー?だろー?
山ガールな感じでかわいいんだけどね、でも、似合う服がないという。。。
2013.10.24 15:12 | URL | #- [edit]
roku says..."No title"
綺麗だー!可愛い!!
ナチュラル系の服で足元を元気にすればOKでない?
2013.10.24 15:41 | URL | #- [edit]
ぴのこ says..."No title"
rokuちゃん
色がきれいだよね。
11月にまたくずはモールに出店されるみたいで、また買ってしまいそう!
2013.10.25 12:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/396-b7b78891