エティモロゼとアミュレ 比べてみた

ご無沙汰の間にこんなものをゲットしてしまいました。

エティモロゼのセットでーす。
楽天優勝セールでね、お安かった上にポイント10倍。
そりゃ買っちまうでしょう。

オーストリッチ風のブツブツはちょっと好みじゃないけど。
ピンクのタッセルはかわいいわん。

とじ針とハサミもついてます。


早速昨日のレッスンで使ってみたところ…
いつもよりふんわりと編めるではないか!
手がきつくてかっちかちの編み地になってしまいがちなのですが、昨日は違った!

というわけで、アミュレと比べてみました。

全体の長さも金属部分の長さもエティモの方が短いですね。
重さもエティモの方が軽いです。
号数表示も見やすくて助かる。

金属部分のアップ。
エティモの方がつるんとした感じで、滑りも良いような。

そして…
エティモさん、ちょっと太いんじゃない?!

この微妙ーーな差で、随分違うんです。
手がきつくてーーって方はエティモをお試しされてみるといいかも。


ポチッとしていただけると励みになりますo(^^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別ウインドウで開きます

関連記事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

roku says..."No title"
やっぱ道具で違ってくるのねー!
もペンチとかで作業のしやすさが違うし。
ギア系の選択って大事よね!ふむ。
2013.10.05 11:19 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
そーなのよー!
全然違うからちょっとびっくりした。
でも、先生によるとだんだん元通りになっていくとか…。
2013.10.07 07:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/390-0612db01