Opalで編むリブ編み靴下 男性用

宿題の山も片付けたので、いよいよ靴下に突入ですー!

20数年ぶりの棒針編み。
毛糸を買った時にレシピをもらったのですが、作り目の仕方をすっかり忘れているから始まりからわからん(°_°)

図書館でこの本を借りてきました。

とっても詳しく書いてあります。
本とにらめっこしながらの出発でしたが、やり始めるとすぐ感覚を思い出しました。

棒針は苦手と思っていたけど、やっぱ楽しいなー。
かぎ針編み入門コースが終わったら棒針編みの方も始めることにしましょう。

しかし、靴下っていろいろな編み方があるんですねー。
なかなかおもしろい!!


ポチッとしていただけると励みになりますo(^^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別ウインドウで開きます

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says..."No title"
この本、昨日立ち読みしたよー。
手編みの靴下って、室内履きになるの?
靴履ける?
2013.09.22 23:33 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
先生によると、普通に靴も履けるらしいよ。
うちのは室内ばきにしようと思って、大きめの針で大きめに編んでるから無理かなー。
2013.09.23 11:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/386-7da460e3