玉編みのニットキャップを編み始めました

昨日の夜は雨がざんざか降りましたー。
が、朝は晴れて。
近畿からは外れたのかなと思ったら、今から来るみたい。。。
風がだんだん強くなって、雨も降り始めました。

完成させると意気込んでいたエコバッグですが…
挫折しております。
小物を作っていると、細かい疑問が出てきて思わぬ時間がかかる^^;
自己流で作っていた時には適当にやっていた部分です。
仕上がりには大差ないと思うけど、習っている限りはちゃんと正しく知って編みたいし。
今度のレッスンで確かめてから仕上げる事にしまーす。

で、もうひとつ課題を編み始めました。
「それぞれの編み地か小物を提出、そのうち4点以上は小物」
と決まっています。
つまり、編み地と小物を両方提出する必要はないのですが、小物を編んでいると疑問がいっぱい出てくる…
つまり、あまりにスキルがないことに改めて気付いたので、できるだけ全て編み地と小物を両方提出しようと思っています。

玉編みの提出小物は、ニットキャップにしました。

かぶるのにはどうだろう?って色だけど、編んでる時の楽しさでこの色にしちゃいました。
しかし、指定糸、色数なさ過ぎです。
余計な事考えるのが面倒だから指定糸で編むけど。

一定の大きさのきれいな玉を作るのが難しいー!


ポチッとしていただけると励みになりますo(^^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別ウインドウで開きます

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

roku says...""
カフェでまったり中。寒いっす!

毛糸の帽子は派手な方がいいのよ!
2013.09.15 21:59 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
そんな事言って、毛糸の帽子とかかぶったことないくせに〜(¬_¬)
こっちはタイフーンだわよー。
2013.09.15 22:50 | URL | #- [edit]
puku says..."No title"
何も知らずに適当にやるのと、正しいやり方を知った上で
適当にやるのとではきっと違うはず。
それに、ワタシ達ぴのこに弟子入りするんだから
ぴのこが正しいやり方を知っておいていただかなくちゃね。
台風の雨風、凄かったわー。
2013.09.16 10:56 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
せっかく教室に通っているんだから、知らない事は全部吸収しないとねー^_^

台風すごかった(;_;)
家がミシッと鳴って、だいじょぶか?!状態だった。
京阪が一部止まってて、お嬢はバイト行けずよ(´・_・`)
まだ危ない地域あるから、気をつけないと。
2013.09.16 11:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/383-04b33c26