台湾旅行記 2日目夜編 -九份と巨大フライドチキン-

台北からバスで40分くらい走り、九份に到着!
「千と千尋の神隠し」のモデルといわれる場所です。
山の斜面に家が立ち並んで、アマルフィのような七里ヶ浜のような。

夕食のレストランからの景色

細い路地や階段道の両脇に茶藝館や土産物店が並んでいます。
ご飯を食べているうちに日が暮れてあかりが灯りました。

有名な阿妹茶酒館。

ここでお茶したんですが、中に入ってしまうと暗くて全然きれいじゃなかった…。
見晴らしがいいので昼にお茶するか、夜なら階段を挟んだ向かい側のお茶屋さんでこの景色を見ながらお茶するのがオススメです!

見下ろすと海も見えました。



終日観光のしめは、夜市の中でも1番大きくて観光客も多い士林夜市。

ここは全然臭豆腐のにおいがしませんでした。
いい感じに観光客向けです。

お嬢のお目当ては、士林市場横のこのお店。

大人気!
この写真の3倍くらいの行列でしたよ。
並んでる間に紙袋とビニール袋を渡されて…

流れ作業のように入れてもらいます。

じゃーーん。
巨大フライドチキン!

袋で隠れてるけど、手のひらのところまであるんですよー!
上の方2.3口かじった後だし…。
私もパパもちょっとずつもらったけど、ほぼ1人でペロリと完食!
なかなか美味しかったです(^○^)


ポチッとしていただけると励みになりますo(^^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別ウインドウで開きます

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says..."No title"
過密スケジュールだけど、行きたいところバッチリ押さえてあるし
食べたいものはしっかり食べれるし、素晴らしいツアーだなあ。
ものすごくものすごーく羨ましい!
2013.09.09 10:25 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
ツアーってすごいなあと感心したー。
お土産やさんのマージンで成り立ってるんやろうから、ほんとはいろいろ買わなあかんのやろーけど。
意外に日本語も英語も通じなかったりするから、観光つきにして正解やったわ!
2013.09.09 20:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/380-456ea94a