台湾旅行記 3日目 -広東ダックとフカヒレ姿煮-

3日目は自由行動。
主な観光スポットはほぼ行ったし、残すはグルメです。
朝から昼と夜の予約をして、昼ごはんまでの間にパワースポットの龍山寺に行きました。

門前でお供え物を買って、

長ーいお線香も買って、見よう見まねでお参り。
お線香を持ってる人でごった返しているのでジュッとなりそうでこわいーーー。

まごまごしていると、おじさんがついて来い!と言ってきた。(←多分)
怪しいひと??と半信半疑でついて行くと、おみくじのやり方を身振り手振りで一生懸命教えてくれました。
台湾のおみくじ、ややこしいですー。

そして、これがおみくじの結果。
私のは「下下」だー。
これを解説してくれる人の所へ持って行って、どんな願い事をしたかを言うと意味を説明してくれます。


龍山寺からは地下鉄に乗り、ランチは北京ダックならぬ広東ダックです。
あちこちで美味しいと書いてあった「龍都酒楼」というお店。

一見こわそーなおばさんが一個目を作ってくれているところ。
ネギに巻いてある唐辛子がピリッと美味しい!
ハーフにしてもらったけど、皮が薄いのでもうちょっと食べられたかも。

まわりは台湾の方ばかりで、すごーく賑わっていました。

午後は「誠品書店」というおされーな感じのショッピングスポットでお買い物をして、時間つぶしに台北101タワーにも登りました。

名前の通り101階建てだって。
エレベーター、超早いです!
電話みたいな機械からガイド音声が流れます。


最後のご飯はパパさんたっての希望で…
「台北儂來会館」さんで、フカヒレの姿煮のコース!

まぁ、こんな時くらいしか食べる機会ないからね。
フカヒレ10年分くらいを食べたかな?
前菜に始まり鳥と鴨のお皿やお魚のお皿、最後はなんとケーキでした。

台湾名物らしいカラスミ炒飯も

ここは昼のお店と違って日本人が多かったような…。
日本の駐在員さん御用達のお店なのか、ビジネスマンさんがたくさんでした。

そして、いよいよ旅のフィニッシュは足つぼマッサージ!
お嬢はホテルでお留守番してるというので、2人で。

私は超気持ち良かったけど、パパさんは悶絶してました。
もう行きたくないとか…( ̄▽ ̄)



ポチッとしていただけると励みになりますo(^^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別ウインドウで開きます

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

roku says..."No title"
んま!私が推薦した胡麻油鍋(?)は行かなかったのね!
GoGo旅行では行くわよ!
2013.09.10 21:04 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
東あ研がいるからね、無理っすよー。
GOGOツアーでいきまひょ!
2013.09.10 22:02 | URL | #- [edit]
puku says..."No title"
GOGOツアーでこれと同じコースでいいわ。
+、rokuちゃんお薦めの店ね。
ふかひれ姿煮には憧れる~。
2013.09.11 08:29 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
食べる回数は決まってるから、食べたいもの絞るのが大変だよ〜。
今回もそれぞれが3つ選んで、上位のとこに行ったのだ(^_^)
2013.09.11 10:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/379-28c9d6ef