台湾旅行記 2日目昼編 -小籠包とマンゴーかき氷-

2日目は過密スケジュールの観光です。
朝7:40ピックアップ´д`
ツアーはこれが辛いので苦手。

行天宮でおみくじしたり

忠烈祠の衛兵交代を見たり

中正記念堂

お茶セミナーなんかもありました。

我が家はここでは買わなかったけど…。

そして、いよいよ楽しみにしていた鼎泰豐の本店で小籠包のランチです!

台北にも何軒か店があるけど、やはり本店が1番美味しいらしい。
店の中も外も人が溢れていました。

小籠包の他に、前菜、空芯菜炒め、海老シュウマイ、お魚の餃子、野菜の餃子、炒飯、酸辣湯、あんこの小籠包とフルコース。
格安ツアー、侮れませんなー。
小籠包を堪能しました(^○^)

食後にはガイドさんがあらかじめ注文をとって近くのかき氷の人気店でマンゴーかき氷を買ってきてくれていました。
超テキパキしたガイドさんで、当り!でしたー。

マンゴー味の氷に生マンゴーとマンゴーアイスクリームがのっています。
マンゴー尽くし!
かき氷というよりジェラートに近い食感で、想像していたのと違ったなー。
とっても美味しかったです!!

午後は故宮博物館へ。
思ったよりゆっくりと見てまわれました。
あと、免税店やお土産やさんにも行ったんですよ。
すごい詰め込み加減!(◎_◎)

そして、夕方からはメインイベントの九份ナイト観光です。
まだまだ続くのでまた明日~。


ポチッとしていただけると励みになりますo(^^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別ウインドウで開きます

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

roku says..."No title"
マンゴーかき氷は、お店で食べたけど日本のかき氷に近かった。
テイクアウトするといい感じにジェラート化すんのね♪
ああ!台湾行きたい~!!
2013.09.08 13:16 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
rokuちゃん
マンゴーのピューレみたいのがいっぱいかかってたからかなぁ?
もう一店くらい行きたかった!
2013.09.08 18:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/378-dd92575a