この夏の大収穫

京都地方、暑さで死にそうです!
うちの二階はずっとサウナ状態。
朝からクーラーをつけないといられません。

そんなこの夏、ひとつ大収穫がありました。

ただ今手仕事は一時中断、更新もおやすみ。
あるお勉強をしているからなんですが、めったに読まない本をずっと見つめてるので、目の疲れが半端ないんですーーー。
実際は、5分やって55分うたた寝な感じなんですがね。
それでも、もう目が限界です。

でね、こんな時には目薬だ!となるわけですが、実は私目薬が超苦手。
他の人にやってもらうのはもっとだめー。
恥ずかしながら、構えてぽたっと落ちてくる時間がどうにも我慢できない。
怖くて目をぎゅーーっとつぶってしまうんです。

怖い!さしたい!の葛藤の中で編み出した方法は…


「鏡を見ながらさす」というなんとも普通の方法でした。。。
あら、不思議!鏡を見ながらだと全然怖くないー!
↑みんな知ってること?そもそもみんな怖くないのかしら。。。

私の唯一と言っていいくらいの苦手があっという間に解決しました。
頭を押さえつけられ、悲鳴をあげながらの四十何年は何だったのか?!
この大発見のおかげで、この夏は暑さで一歩も動けずとも満足です。

最近は目頭にさすとまつげが邪魔にならんというのも発見して、更なる発展をとげています。

ナイトスクープで解決してもらうようなしょーもなネタでした…^^;


ポチッとしていただけると励みになりますo(^^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別ウインドウで開きます

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says..."No title"
あらま、目薬苦手だったの?
ワタシはドボドボ入れられるよ。
しかし、王子たちはダメので、鏡を見ながらっての試してみるわ。
2013.08.13 10:07 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
私はいつもまぶたにドボドボ…だったのよ。
目に入ってるのは縁からしみたほんのちょびっとだけ^^;
王子達、お仲間なのね。
ぜひ試してみそーー!
2013.08.13 10:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/373-18a509eb