パッションフルーツとメロンが実をつけました!

庭で蝉がミンミン鳴き始めました。

例年うまくできなかった大きなトマト。
今年はかなりうまくいっています。
真っ赤で美味しそう!

まん丸い賀茂茄子。京野菜です。
素揚げして田楽にすると最高です。
これも小ちゃい枝にどんどん実がついていて絶好調。
長茄子、きゅうりと形が一緒だ!
長茄子はすぐに火が通るので、焼きなすにすることが多いです。

なすと違い不調なのがきゅうり。
水分不足だとやっぱりだめなのかな?


人参もそろそろ全部収穫しようかな?
去年の人参は昔のザ人参!って味がして苦手だったのですが、今年のはスーパーで普通に売ってる人参の味^^

そして、全然期待していなかったパッションフルーツが大きくなってきました。
パッションフルーツって最終的には何色になるんだっけ?
収穫が楽しみです( ^ω^ )

プリンスメロンもできてるし~!

夏の畑は雑草との戦いです。
1週間に1回しか行けない時もあるので、行くたびに草ぼうぼうなんです(T_T)
これがなければ楽しいことばっかりなんだけどなぁ。
でも野菜の美味しさの前にはそんな事も帳消しです(*^_^*)


ポチッとしていただけると励みになりますo(^^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別ウインドウで開きます

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says..."No title"
どれもこれも素晴らしかー!!
今年はやたらトマトが食べたい人で、本来なら毎日食卓に冷やしトマトを出したい。
パッションフルーツ、どうなるのか楽しみだねー。
2013.07.11 15:56 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
賀茂茄子のレパートリーがなくて田楽と揚げ茄子ばっかりで、すでに飽きてきた^^;
トマトは全然飽きないけどね〜。
2013.07.11 20:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/361-d6eac093