エコアンダリヤでヘレンカミンスキー風帽子

エコアンダリヤラフィーで編んでいた帽子が出来上がりました。

最後の糸始末や紐で気が重くなり、思わぬ時間がかかってしまいました。

ぐるぐる編みでトップからサイドが37段、ブリムが18段。
最初は本に忠実に編んでいましたが、小さめになってきたので途中からまた適当に増やしたり増やさなかったり。
でも、ブリムの始まりがぶよぶよしててちょっと気にいらない…
から、また編んでしまいそうです。
あんまり帽子かぶらないんだけど…^^;

つばを折ってかぶるとこんな感じです。
幼稚園帽風^ ^

伸ばすとちょっと探検隊風?

ブリムが短いから気軽にかぶれそうです。


ポチッとしていただけると励みになりますo(^^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別ウインドウで開きます

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puku says..."No title"
綺麗だ!
アイロンで仕上げたの?
ワタシもあと少しなんだけど、最後のほうは目数が多くて思ったより時間がかかるわね。
でもなんだか、綺麗じゃないんだ・・・。
2013.07.10 19:11 | URL | #- [edit]
ぴのこ says...""
pukuちゃん
ラフィーは目が詰まってるからあまり変わらないけど、ノーマルのはスチームかけるときれいになるみたいだよ!
うちのスチームは非力だから、もひとつだったけどね…^^;
2013.07.10 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/360-c7e37120