はじめまして

ぴのこと申します。

小さい頃のマスコット作りから始まり、10代は棒針編み、20代で洋裁教室に通い、30代はハワイアンキルト、40代はカルトナージュやビーズアクセサリー作りと、思えばいつも手芸がそばにありました。

娘が小さい頃はひらひらのお洋服やプリンセスの衣装をたくさん作りました。
その後洋裁からはすっかり遠ざかっていましたが、数年前ロックミシンを購入し時々お洋服を作っています。

かぎ針編みとの出会いは小学生の時。
いとこが結婚する時に、お祝いにガーゼのハンカチに縁編みをしてプレゼントしました。

棒針編みは大学に入ってから。
その頃母が編みものを習っていたので、私もセーターやカーディガンなどをたくさん作りました。

娘も大きくなり時間ができたので、何か始めようかなあと思って頭に浮かんだのが編み物。
基礎からちゃんと勉強をしてみようと、日本手芸普及協会の棒針編み講師資格とかぎ針編みの指導員資格を取得しました。
引き続き棒針編み指導員を受講中です。

今まで学んできたたくさんのことを融合させて、いろいろなもの作りを楽しみたいと思っています。

プログラマーの夫、20代娘、母と京都で4人暮らし。
ケーキやパン作りも大好きです。

気軽にコメントいただけたらうれしいです!
どうぞよろしくお願いします。


2017.8月追記

スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/355-a5b60c92