84歳の初挑戦!ラフィアハット

84歳になる母が通販雑誌を持ってきて、
「この帽子いいと思わへん?」
と言うのでどれどれと見てみると、ヘレンカミンスキーのラフィアハットでした。
「んじゃー、作りなさい!」
と早速エコアンダリアを注文しました。
頭の体操にも絶対にいいはず!!

でもね、久々の編み物、それも帽子は少々ハードルが高かったようです。
増し目を間違えて何回もやり直していました。
ちょうどサイドとブリムの間で間違えて目を増やし過ぎて、随分大きいサイズになってしまったし…。
でも、もうやりなおす気力はなし^^;
そして、なんとかかんとか完成!

サイドにギャザーを寄せて大きさを縮めてあります(大胆にパンツのゴムで!)
そして、それを隠すための飾り布(⌒-⌒; )
全部自分で考えて、材料も調達してきました。

被るとまあまあかわいいんですよ。
おばあちゃんの初挑戦にしては良い出来としておきましょう(^^)

面白そうだったので、私も帽子を編んでみることにしました。


ポチッとしていただけると励みになりますo(^^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別ウインドウで開きます

関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

roku says..."No title"
仲良きことは美しきことかな。
2013.06.23 21:12 | URL | #- [edit]
puku says..."No title"
かわいいじゃないかー!!
帽子は本で見てるだけで、なかなか手がでないわ。
やってみたい気がしてきた。
2013.06.24 10:03 | URL | #- [edit]
ぴのこ says..."No title"
rokuちゃん
おばあちゃんの指導は根気がいりました(´エ`;)
2013.06.24 13:32 | URL | #- [edit]
ぴのこ says..."No title"
pukuちゃん
私もあんまり帽子かぶらないからなあと思っていたんだけど、見てたら作りたくなったよ。
3玉くらいだからすぐできるしね。
2013.06.24 13:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/352-70c3ab00