糸専門店AVRIL シュシュキット

三条のSAKURAビルに行きました。
レトロなビルにちょっとこだわりのある手芸材料屋さんや雑貨屋さんが入っています。
私が1番はまったのは糸屋さんのAVRILでした。

photo:04


色とりどりのきれいな糸がいっぱい!
編み物は20年以上してないけど、
きれいな糸を見たらまたやりたくなりました。
歳とったらまたやってみよーっと。

シュシュのキットを買いました。
photo:01


rokuちゃんのおかげで、地味目なのを選べました~。
8本の糸がセットになっています。
これを指編みでゴムに編んでいきます。
ハワイアンのシュシュと要領は同じです。
photo:02


出来上がりはこちら!
photo:05


たぶん5分くらいでできたと思います。
優しい色で、どんな装いにも合いそうです。
これからの季節に涼しげな糸を選びましたが、
もっとほわほわのかわいいのもいっぱいありました。
秋冬にはまた別なのを買いたいな。

2つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



いつもありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

かずくん says..."1. 無題"
かわいいね(*^^*)見て歩かないと見つからないね良いものは。私達もまたホウラウナに向けてファンドレイジング始まって~こんな感じのシュシュもグーだね♪
2012.05.03 11:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぴのこ says..."2. Re:無題"
>かずくんさん
子どもでも作れるしね。
糸も少なくて大丈夫だし短時間でできるし、ファンドレイジンクにいいかも!
2012.05.04 14:58 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://crochetpinoko.blog.fc2.com/tb.php/200-600bb355